ストレスからの・・・

おはようございます。

最近、寝つきが悪く、寝てもすぐ目が覚めてしまい、起きると頭痛が起きて悩んでいる患者様がいらっしゃいました。

色々と話を聞いてみると、大きな仕事を任され、お風呂では無くシャワーで済ませる程、仕事が忙しく、常に気が張っている状況でした。

 

原因は「ストレスによる筋緊張」と思われます。

 

首~肩~背中の筋肉が非常に固い為に・・・頭痛を引き起こした模様です。

 

施術をして、筋の緊張がとれると頭痛がとれ、体が軽くなったとの事です。

 

後日、その患者さんが来院された時に、施術後は寝つきが良くなり頭痛も無くなったと言われました。

 

良くなっていくのを見たり、聞いたりすると嬉しいですね。

 

仕事は忙しく、気が張る事は仕方がありません。しかし体調を崩してしまったら元も子もありません。

 

忙しい中、思い切って「休む」「身体のケアをする」「息抜きをする」「筋肉をほぐす」・・・は必要かもしれませんね。

 

あとお風呂にゆっくり浸かってから寝ましょう!

 

体を温めて血流をよくすることは・・・大事ですよ!

 

 

グアリーレ田無施術院

住所 〒188-0011 東京都西東京市田無町2-12-17 レーヌM103号
TEL 042-410-1848
営業時間 10:00~14:00/16:00~19:00
水・土・日・祝のみ 10:00~16:00
定休日 木曜日

当院facebookページはこちら
http://bit.ly/21byHRK