野良犬?やけん?のいぬ?野犬?

やってられねぇ、不条理なこの世の中・・・こんぬつわ、受付Cです。

 

愛犬を亡くして一周忌も過ぎ、この度新しいワンコを迎えました。

 

都会派だった前犬とはうってかわり、

 

岡山は倉敷の野山を駆け巡り、傷だらけでイノシシの罠にはまり捕獲された野犬

 

その名は「雪風」

 

もう、片耳は無いわ、片目は見え無いわ、下の歯もほとんど無いわ、身体は傷と皮膚病で禿々だわで

 

命ギリギリな感じ。

 

でね、何が不条理かって言うとさ、

 

「動物の愛護及び管理に関する法律」でいう『愛玩動物』というのがザックリ

 

【牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる】でつ。

 

ここに『犬』って入ってるじゃん?

 

それって要愛護な訳で、愛護しないと罰せられるって法律。

 

そして「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」ってのがあってさ、

 

この中で「ノイヌ」は狩猟鳥獣に含まれるわけ。

 

それってイノシシやシカと同様狩猟もしくは駆除していいって法律。

 

じゃあさ、そこいら歩いている「野犬(やけん)」と「ノイヌ」と「野良犬」ってどうやって見分けるの?

 

不条理?って言うか、整合性欠いてねぇ?

 

彷徨っている犬つかまえて、「あのぅ、あなたはどのようにして食事を確保していらっしゃいますか?」って聞くわけですか?

 

 

雪風1雪風2

頭いいお役人が沢山頭ならべて考えて、出来た法律がコレ?バカじゃん?時間と税金の無駄遣いじゃん?

 

と、傷だらけの愛犬の頭を撫でながら考える冬の一日。

 

あっ、

 

寒くて野犬のように満身創痍になったら是非グアリーレ田無施術院へ!!!

 

 

 

肩こり・腰痛・頭痛・坐骨神経痛・捻挫・肉離れなどの症状が
ございましたら、ぜひ当院へお越しください‼

一人一人に合った施術をさせて頂きます♬

グアリーレ田無施術院

住所 〒188-0011  東京都西東京市田無町2-12-17 レーヌM103号
TEL 042-410-1848
営業時間 10:00~14:00/16:00~19:00
水・日・祝のみ 10:00~16:00
定休日 木曜日

当院facebookページはこちら
http://bit.ly/21byHRK